
--.--.-- 
【幸せ探し☆レシピ】

吉野弘 一枚の写真について・・・
・・・吉野弘さんの一枚の写真という詩のなかに「幸福」という言葉が出てくるのですが吉野さんはしあわせ、こうふく、どちらで読んでほしくてつくったのでしょうか?音読しなくてはならなくなってとても困っています。....(続きを読む)



おコメ券!!!!
エロい言葉で『おコメ券?』 と思われた方も多いと思います。 これは、地方の方言なんですが、関西地方にお住まいの方なら、なんとなくお分かりかと。 このおコメという言葉が、関西の方言で女性器指す言葉に近いんです! ...(続きを読む)


住宅誌の見出しで頻出する「素材と色」
色に関する言葉では、「白」が32件を数え、全体60件の過半数を占め、次に多いのは「黒・墨」(9件)となっています。白や黒に「グレー」(2件)や「無彩色」(2件)といった色を含めて、モノトーン系統としてまとめると、それらの合計は45件となり、全体 ...(続きを読む)


しあわせ
という言葉。 心の底から「そうだな」、と思いました。 この胸にある抑えきれないほどの熱い気持ちを言葉に出すなら、 「ありがとう」が一番あっている。 その後、友人と飲みに行ってきました。 (何ゆえ私たちが打ち上げする必要があるのかは謎) ...(続きを読む)


今日の名言
どんな分野でも、一流になった方の言葉からは学ぶことがたくさんありますよね。 スポーツ選手にしろ、大企業の社長さんにしろ、ご自分が経験したことで初めて見えてくるものがあるそうです。 私たちはまだそれが見えないわけですから、そういう方たちの ...(続きを読む)



スポンサーサイト

2008.03.25 
