
--.--.-- 
【幸せ探し☆レシピ】

友人が最近しあわせオーラとか、プラスのエネルギーなんて言葉を発するようになり....

友人が最近しあわせオーラとか、プラスのエネルギーなんて言葉を発するようになりました。新しい彼女ができてから、その子の影響をうけているようで、たしかに性格はものすごく前向きになり、やることも人の喜ぶことを率先してやる人間にどんどん変貌し、会社もスッパリと辞めて、昔からの目標だった独立起業の準備をしています。彼らはビジネス書の自己啓発本ばかりを読んでいて、話題に出し、スリムドカンや和民の社長に心酔しているようです。宗教ではないし、すごく前向きに生きているという感じもするのですが、なんかちょっと気持ち悪く感じることもあります。また、プラスの人間でいたいから、悪いニュースも見ないし、考えたりもしないなんて平気で言います。まわりの人間の幸せを願い、そこから回り回って社会貢献にも繋がるなんて言っています。だから自分はいいことだけをするつもりだそうです。あまりにも盲目的な考えだと思ってしまうのですが、彼らを暖かく見守るべきでしょうか?(続きを読む)


『しあわせな子供』

『しあわせな子供』まずはじめに、お詫びしておきます。カテ違いかもしれません。意味不明な質問かもしれません。今から載せる作品は、『2007年度 新聞広告クリエーティブコンテスト』に入賞した『しあわせな子供』という作品です。(同じものがこちらにあります。こっちのほうが見やすいです)http://www.readme-press.com/koukoku/2007/no4_b.html----------2週間冷蔵庫に入れられた、しあわせな子供。結婚して、子供が欲しくて、欲しくて、欲しくて、なかなかできなくて、欲しくて、欲しくて、本を読んで、規則正しい生活をして、バランスのとれた食事をして、ウォーキングをして、でも、できなくて、検査をして、妊娠しにくい体だと知って、でも、子供が欲しくて、欲しくて、友人の子供の話を聞いて、泣いて、眠れなくて、夫婦で励まし合って、母親に相談して、病院に通って、治療をして、子供が欲しくて、欲しくて、でも、できなくて、入院して、手術をして、それでもできなくて、夫婦で話し合って、体外受精を決めて、体の外での受精に成功して、でも、すぐに体に戻せなくて、新しい命を冷凍保存して、子宮の状態がよくなるのを待って、2週間待って、体に戻して、検査をして、結果を待って、成功の可能性が高いことを知って、うれしくて、でも、期待を持たせたくなくて、誰にも言わないで、でも、我慢できなくて、母親にだけ知らせて、父親にはまだ言わないことを決めて、結果を待って、無事妊娠したことを知って、うれしくて、うれしくて、母親に知らせて、父親に知らせて、うれしくて、うれしくて、うれしくて、泣いて、友人に連絡して、子供服を見に行って、子育ての雑誌を読んで、子供の名前を考えて、おなかが大きくなってきて、仕事を休んで、両親が会いに来てくれて、友人が会いに来てくれて、予定日が近くなって、外出をひかえて、ついに陣痛が訪れて、タクシーをよんで、病院へ行って、夫が会社を早退して、病院に駆けつけて、やっと、やっと生まれる子供もいます。子供は、いるのではなく、いてくれるもの。----------この作品を読んだ時、ジーンときました。感動しました。でも、何故かしっくりこない部分があるのですが、それがなんだか分かりません。タイトルと内容が合っていない?・・・・・んー、なんだろ?この作品を読まれた方、感想をお聞かせ下さい。(続きを読む)



執着を捨てると・・・

執着はそこらへんにある小さな幸せを見えづらくしてしまう。 執着から解き放たれた時、人は小さな幸せを沢山発見できる。 「心理学者 故河合隼雄さん」のことばより. 仕事もそうなのかもしれない。 何かやどこかに執着すると・・・しあわせを見失うかも ...(続きを読む)


「仕合わせ」って言う言葉、知ってる?

しあわせ。 いつからか、いい面ばかりが強調され、どことなく宙に浮いているような感覚的なイメージの言葉になった。 偶然のめぐりあわせという事態、その中でもよいめぐりあわせを指すのが「幸せ」。 大事にしたいです。 そして先ほどこの言葉を使ってい ...(続きを読む)



しあわせを見つけるマザー・テレサ26の愛
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0


恋愛占いのオススメサイト ⇒ ザイクスの恋占い・相性占い



2008.08.08 
